子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆カード不正利用されたその後☆

おはようございます!

第二子妊娠37週、10か月! 産休中プレママ よこぴーです^^

さぁて、いよいよ今日は勝間塾収穫祭です!!

気合い入れて楽しんできます☆☆

参加される方、会場でお会いしましょう~~~~!!!!^0^☆☆

 

で、今日の話題は、全然違うんですけれどww

 

以前、かかってきた一本の電話。

 

「あなたのカードが不正利用されている可能性があります。」

というカード会社からの連絡。

 

聞けば、外国から立て続けに数万~数十万の請求が入ってきたらしい。

 

きちんと連絡をしてくださってありがたい~~~!!!!

ということで、一件一件明細を確認し、私の請求ではないものについては、キャンセルしてもらいました。

 

■引き落とし請求は新カードに継続

 ここが、とっても便利だなぁ~~っと思った感心ポイントです。

  • 電話料金
  • インターネット料
  • 保険料

  などなど、毎月自動で引き落とされるものは、すべて手続きしないといけないかなぁ~~って思っていたら、ここは自動で継続されているようでした。

 こちらは特に何もせず!

 なんて素敵なんだーーーー!!!!

■一件ごとの明細が月の途中でも見られるようになった!

www.cedyna.co.jp

 このところ、立て続けにこういった被害があったのかな??

 今までは月が締まるまでは、一件ごとの明細が見られなかったけれど、月の途中でも見られるようになりました!

 

 これは便利!

 ちょくちょく確認しようかと思います^^☆

 自分の使い過ぎの無駄抑制にもいいですね^^♪

 

■便利なアプリも併用中!「Money Forward」

 最近は、CMもしているようになりましたね!

 Monely Forward。

 

moneyforward.com

 自分の資産を一括管理できるので、本当に便利!です^^☆

 これから色々お金も要りよう!

 しっかり管理しつつ、稼げるようになりまっす^0^/