子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆勝間塾月例会 ゲスト ひふみ投信 藤野英人さん☆

 おはようございます!

第二子妊娠9ヶ月!現在産休中ワーママよこぴーです!

昨日は、午前中までお仕事。

その後、保育園にお迎えに行って、収穫祭のゲストインタビューに行って、勝間塾月例会に参加して~~~~~、と大充実の一日でした^^

 

ご近所のファミサポさんも無事に見つかり、事前打ち合わせも完了!

収穫祭のゲストインタビューがこれまた濃厚~~~~~でして、とても楽しい時間を過ごすことができました^^

 

この辺はまた別記事でシェアさせていただきたいと思います。

 

19時からは、勝間塾月例会!

ゲストはひふみ投信の藤野英人さん。

課題図書はこちらで、本からも誠実なお人柄があふれ出ているのでとても楽しみに参加しました^^

yokop0914.hatenablog.com

 

ところがところが、やっぱりずっと座りっぱなしの息子ちゃんの緊張途切れる・・・;;

ずっとiphoneのトーマスの動画を観ておとなしくしていてはくれたのですが、30分くらいで断念!

泣いてしまったので会場を中座し、近くの階段を裸足で上り下り3往復!

裸足で田町を走り回る!!

 

まぁ、お腹の大きい母さんも多少運動しなくてはならない身なのでいいか・・・^^;

 

藤野さんのお話は途中までしか聞けなかったけれど、日本の経済教育のプアさに課題意識を抱えていて、 

お金は悪

労働は苦痛とストレス

お金はその苦痛とストレスの対価としてもらう

 

といったマイナスイメージを払しょくされようと頑張っていらっしゃいます。

 

実際に、私たち家族3人(2歳の息子ちゃんも含めて!)ひふみさんの投信を買っていますが、運用成績がダントツに違います!

 

その秘密は投資=企業への応援、そしてともに育成する

 

こういった強い思いと志。

 

投資家も一緒に企業を育て上げるための役割を担い、足で稼いで現場に行ってともに汗を流し・・

そんな信念のもとに活動していらっしゃるんですよねぇ~~~

 

懇親会に少しお邪魔しまして、息子ちゃんとも触れ合ってもらいました^^

こういう一流の方の空気感を早いうちから知っておいてもらいたい!

 

私もファイナンスについてもっと「現場力」というか、「実感力」というか、リアルに運用する力をつけていって、お金をうまく使って周りの人にたくさん幸せになってもらうような事業を興したり関わったりしていきたいです!

 

勝間塾はホンモノに触れ合える場所!

とてもいい機会をいつもありがとうございます^^☆☆

 

=======================================================

勝間塾 収穫祭2015

今年も開催します!

2015年9月6日(日)10:00~15:00

ビジョンセンター東京

※いよいよ本日一般公開開始しました!

 詳細はこちらからどうぞ!

第4回勝間塾収穫祭「多様な働き方を考えよう!」特設サイト

=======================================================