子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

☆横浜市神奈川区 新子安近辺のおいしいお店☆

おはようございます!

 
第二子妊娠9ヶ月 フルタイム勤務 ワーママ よこぴーです!
 
現在夏休み🎵
 
家族で毎日過ごせる幸せを噛み締めています(*^o^*)
 
ということで、夏休み特別企画!笑
 
私が住む街、新子安のおいしいお店を少し紹介ーーー!*\(^o^)/*
 
新子安に引っ越してきたのが息子ちゃんが生まれてから2ヶ月くらいのこと。
 
約2年の中で見つけたお店の紹介をしちゃいまーす*\(^o^)/*
 

うな清

 名前のとおり、うなぎ屋さんです。
 土用の丑の日にどうしても鰻が食べたくなり検索してヒットしたのが最初。
 実際には京急子安駅にあるので、自転車で5分くらいかかりますが、たまーーの贅沢で行きたくなるお店です🎵
 白焼きが またんまーーい!のです(*^o^*)
 f:id:yokop0914:20150809024759j:image
 大根おろしとお醤油で食べるのもまた珍しくてさっぱり!!*\(^o^)/*
 
うな清
045-441-5986
神奈川県横浜市神奈川区子安通1-104
 

弥平

こちらは、居酒屋さん。
お魚がとーーーってもおいしいのです!
オススメはお刺身の盛り合わせ!
プリップリの新鮮なお刺身を堪能できます🎵
生しらすも食べられますよ💕
葉山牛のメニューもたくさんあってこちらもオススメです(*^o^*)

tabelog.com

 

YAHEI

こちら、先ほど弥平の姉妹店。

素材は多分同じなんだけれど、イタリアンです。

こちらもヘルシーなお野菜と新鮮なお魚たっぷり^^☆

どちらもおいしい!!!!旦那さまはこちらのほうが好きだって^^♪

tabelog.com

 

すずき家

 これはラーメン屋さん*\(^o^)/*
 ここも子安駅付近で家からは少しありますが、、
 横浜家系ラーメンです。
 チャーシューがプリンプリンでおいしいのです💕
 すずき家 子安本店
045-453-0612
神奈川県横浜市神奈川区子安通1-5-4

tabelog.com

 

桃太郎

地元の和菓子屋さん♪

ここの豆大福が最高です!

誰か来客が来たときなどはよく利用させていただいています^^

あ、普段無性に食べたくなって買っちゃうことも!w

tabelog.com

 

菊屋

ここの大判焼きがおいしい!

あんこたっぷり~~!!!でびっくりします☆

桃太郎と並んで、我が家のおいしいおやつになっています^^

tabelog.com

 
新子安、在住約2年で発掘したお店の数々でした^^
お近くにお寄りの際はぜひどうぞ^^♪
 

==========================================================

8月22日(土)13:00~18:00@新子安

春夏秋冬理論講座やります♪

講師は石ヶ森久恵さん^^

お申込は以下のURLからどうぞ!

peatix.com

==========================================================

=======================================================

勝間塾 収穫祭2015

今年も開催します!

2015年9月6日(日)10:00~15:00

ビジョンセンター東京

※詳細は別途案内します♪♪日程だけでも確保してくださいね♪♪

=======================================================