3人育児中!MBAママよこぴーの家庭経営ブログ

長男6歳、次男3歳、三男0歳育児中のMBAホルダーであるワーキングマザー(夫婦共に育休中)が、家族との日々に経営視点を入れながら織りなす試行錯誤をつづっています。働くパパ・ママをはじめ、たくさんの人に役立つ情報をアップしていきます。

☆ワーママライフ 頼もしいパートナー タスカジさん☆

おはようございます!

妊娠9ヶ月、フルタイム勤務 ワーママ よこぴーです。

 

フルタイム勤務をしながら、ワーママライフを快適に!^^がモットーですが・・。

 

それにはなくてはならないパートナー。

 

それが家事代行サービスの「タスカジ」さん。

taskaji.jp

 

1時間1,500円、3時間からのハウスキーパーさんが簡単に依頼できるサービスです。

自分が好きなとき、好きな時間に依頼をできるのでとっても便利!

サイトもわかりやすくて、自分が住んでいる地域に来てくれるタスカジさん(ハウスキーパーさんをこう呼びます)を選んで、時間を指定するだけ!

 

自分の好きなタスカジさんを継続して指名し続けることもできるし、1回利用ずつで指名もできます。

 

私はまだこの人!という人を決めておらず、2週間ごとにいろいろな人にお願いしています。

タスカジさんごとに料金設定もされていて、こちらは利用者のレビューによってランクが決まっていく、という仕組み。

他の人のレビューも簡単に見ることができるので、この人はこんな感じの人なんだなぁ~~(お料理が得意、お掃除が得意、ベビちゃんの相手が得意・・とか)があらかじめわかるところも安心感あり^^♪

 

最初は、おうちに知らない人が入ってくることに少し抵抗がありました。

それに、自分が家事をしないでいいのか・・とか。

 

でもでも、最初にタスカジさんに来てもらって、家中ぴっかぴかにしてもらったらそんな心配や不安、吹っ飛びました!w

 

水周りとかぴっかぴか!

 

明らかに自分がやる掃除のクオリティと違う!

の上に自分よりも明らかに手際がよくて短時間でさくさくとお家がきれいになっていく!

 

この感じを目の当たりにしてしまったら、自分ががんばろうという気がうせましたw

たまにプロに来てもらって、おうち環境を整える。

そして、自分は自分ができるプロフェッショナル部分にその分の時間を当てて生産性を高める。

 

十分に必要な投資だ、と感じました^^♪

 

旦那ちゃんもタスカジさんのクオリティに大満足!

夫婦以外に頼めるパートナーがいるっていうことも、夫婦間の安定につながっています。(どちらかがやらなきゃ、ってなると、どうしても殺伐としがち!?w)

 

このタスカジを立ち上げたCEOの和田幸子さんはなんとうちの企業の出身!

大手企業を退職し「ハウスキーパー」サービスを立ち上げるパワーママ | 和田幸子 vol.45 | パワーママプロジェクト | 周りにパワーを与えてくれるワーママを応援するプロジェクト

 

同じワーママの立場から繰り広げられる仕組みは本当にかゆいところに手が届く~といった感じで本当にこんなステキなサービスを立ち上げてくださったことに感謝しかありません♪♪

 

今年の勝間塾収穫祭、テーマは「多様な働き方」♪

和田さんも、スペシャルゲストとして来てくださいます^^♪

ぜひ、お楽しみに~~~~☆☆

=======================================================

勝間塾 収穫祭2015

今年も開催します!

2015年9月6日(日)10:00~15:00

ビジョンセンター東京

※詳細は別途案内します♪♪日程だけでも確保してくださいね♪♪

=======================================================