3人育児中!MBAママよこぴーの家庭経営ブログ

長男6歳、次男3歳、三男0歳育児中のMBAホルダーであるワーキングマザー(夫婦共に育休中)が、家族との日々に経営視点を入れながら織りなす試行錯誤をつづっています。働くパパ・ママをはじめ、たくさんの人に役立つ情報をアップしていきます。

☆お家に洗濯乾燥機がやってきた☆

 

おはようございます(^^)

生産的な生活を追求する、ワーママ よこぴーです🎵
 
毎日の家事。
 
1日の中ではちょこちょことした時間。
 
しかし、積もり積もれば多大な時間に!!
 
少しでもそんな非生産的な時間を生活の中から排除!
そして生産的な時間へ投入!
 
この感覚はワーママになってより一層大きくなりました🎵
 
毎朝の日課だった洗濯を干す時間。
 
かなり無駄なんだけど、時間はそれなりにかかる、、。
 
この1ヶ月ほど、洗濯乾燥機の購入をずっと検討していました。
 
 
そして我が家にやってきたのはこの子*(^o^)/*
 
f:id:yokop0914:20150730121128j:image
 

日立の洗濯乾燥機です!

洗濯乾燥機 BD-V9700、 BD-ST9700、BD-S8700 : 日立の家電品

BD-ST9700

 

ビッグドラム スリムは横幅がスリム。

うちの洗濯機置き場には、スリムしか入らなかったので、9700か8700をどちらにしようか、と検討。

 

この違いは液晶の違い。

8700は液晶ではなくボタン式。9700は液晶型。

 

液晶型の方がマニュアルが不要(ボタンを選ぶたびに次の操作が表示される)ということを聞いたので、1~2万しか変わらなかったので、9700を選択しました。

(操作感はかなりよいので、正解でした^^)

 

 

さらに、ヤマダ電機でちょうど土日に安くなる、というキャンペーンをやっていたので、正規価格の半額ほどで買うことができました^^♪

(そろそろ新モデルが出るので入れ替えの時期だ、というのも大きかったようです。)

 

実際に使ってみたら、ふっわふわ~~~~~で!

寝ているうちに乾燥してくれるなんて!本当に素敵!!!!

感動ものでした♪

 

部屋干し用にほぼ1部屋つぶしていましたが、この部屋も有効活用ができそう!

 

とってもいい買い物でした♪♪

======================================================
 
勝間塾 収穫祭2015
 
今年も開催します!
 
2015年9月6日(日)10:00~15:00
 
ビジョンセンター東京
 
※詳細は別途案内します♪♪日程だけでも確保してくださいね♪♪
 
=======================================================