子育て世代のライフシフト応援!MBA&コーチ&3人ママよこぴーのMY STORY

長男7歳、次男5歳、三男2歳を育児中。子育て世代のライフシフトを応援したいMBAホルダー兼コーチ兼ワーキングマザーよこぴーが、家族との日々に組織経営や人材育成視点を織り交ぜながら試行錯誤する日々をつづっています。子育て世代の同志をはじめ、たくさんの人と成長していけるような記事をアップしていきます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

共働きママである前に一人の人間

共働きママは毎日大変です。 (共働きパパも毎日大変ですね。。) 子育て時間はほぼ 管理不能です。 突然こぼす、突然何かをほしがる、突然走り出す・・・ (うちの2歳男子) 緊急性が高く、重要な 7つの習慣で言うと いわゆる 「第一領域案件」が圧倒的に…

最近話題!Uberの賢い利用法

最近話題のUber。 皆さんは利用されたこと、ありますか? まだ(2016年7月現在)利用地域は東京に限られている感はありますが、(私の住んでいる横浜ではまだ利用できません) Uber利用地域(Uberホームページhttps://www.uber.com/ja/cities/tokyo/より) …

私たち夫婦のミッション

私たち夫婦のミッションは 共働きファミリーが、家庭も仕事も充実しながら両立することができる社会を実現する。 です。 働くママ・パパが幸せに生きることが子供たちの幸せにつながると考えているからです。 私は0歳8か月、2歳11か月の男の子のママで…